◆簡易相関図



◆中心人物




名前:大門寺 朱羅(だいもんじ しゅら)
性別:女性
年齢:18歳
身長:164cm
好きなもの:正々堂々、お新香
嫌いなもの:卑怯、女の子らしい(動きにくい)格好
趣味:稽古
特技:剣術、無茶

本編の主人公。
豪放磊落な両親に育てられ、男らしくたくましく成長した。
武芸に秀でており、そんじょそこらの武士には引けを取らない強さを持つ。
自分が女である自覚はあるが、女らしさを押し付けられることが苦手。
色恋事には疎い。

たたむ




名前:東雲 虎吉(しののめ とらきち)
CV:櫻井智夜
性別:男性
年齢:18歳
身長:180cm
好きなもの:青色・規律
嫌いなもの:怠惰・軟派者
趣味:鍛錬
特技:大声を出す・近接戦闘

規律に厳しい典型的な真面目。
頭が固く、八雲やかすが丸の柔軟な発想についていけないことも多く、
特にかすが丸とはよく対立している。
「殿をお守りする」ことが命題であり、殿の為なら常に自分の命を投げ出し、
手段を問わない覚悟を持つ。
朱羅に対して過保護で、周囲から若干引かれているが気づいていない。
世話焼きなお節介で、
部下たちを常に一歩後ろから見守って(監視して)いる。

◆サンプルボイス
@「俺は貴女に付き従います。どんなことがあっても」

A「言葉を慎め軟派者ッ!!」

B「……私にはもったいなきお言葉です、殿」


たたむ



名前:南坊城 八雲(なんぼうじょう やくも)
CV:紺野夜
性別:男性
年齢:15歳
身長:168cm
好きなもの:博打、海、南蛮文化に触れること、プライベート、入浴
嫌いなもの:将来について考えること、プレッシャー
趣味:賭け事
特技:賭け事・情報戦

華々しい偉勲をいくつも残した忍の名家、南坊城家の嫡子。
自身の家柄に強烈なプレッシャーを感じており、
優秀で堂々とした忍びたちを見て卑屈気味になることも。
自己主張が控え目で、向上心がやや低い。
精神的に未熟だが、忍の才に溢れ、特に隠密や情報戦で能力を発揮する。
趣味は賭け事で、賭博場の常連客。イカサマを見抜くのも得意。
内心大きな夢も持っているが、一度も他人に話したことはない。

◆サンプルボイス
@「な、なーに言ってんだよ殿!俺だって楽しむときは楽しむんだっての! です!」
A「あーあ、また始まったよ……しーらないッと」

B「は、オレぇ!?」

たたむ




名前:かすが丸
CV:愛音録
性別:男性
年齢:25歳
身長:178cm
好きなもの:独り、みたらし団子
嫌いなもの:馴れ合い
趣味:旅、人間観察
特技:ポーカーフェイス、裏切り

朱羅に使える忍の一人。
元は流れ者で、ある日ふらりと城にやってきて、仕事をする代わりにと住み着いている。
飄々としていて、掴みどころがない。人を食ったような言動が目立つ。
その性格からか、厳格な虎吉とはたびたび衝突することもしばしば。
飄々とした態度は朱羅の前でも変わることはなく、軽薄に話しかけることも多い。

◆サンプルボイス
@「暗中必殺こそ俺の本分だからな。お日様の下で戦うなんて、もうごめんだね」
(やれやれと言った感じに)


A「ただ言えるのは、俺は誰にも縛られない……それだけだ」
(自分の今までは変えるつもりはないという感じで、平坦に)


B「おや、まさか俺をご指名とは。いい趣味をしているねえ、姫様」
(殿に好みの相手として指名され、にやにやとしながら、満更でもない)


たたむ


◆その他人物



名前:おりん
CV:楓ちむた
性別:女性
年齢:16歳
身長:154cm
好きなもの:女子会・恋愛話
嫌いなもの:沈んだ空気
趣味:縁結び(勝手に)・噂話
特技:空気を読む・料理

朱羅に長年仕えてきた、四枝都の今時な女中。
恋に恋するお年頃で、朱羅に舞い込んでくる見合い状を
毎日いそいそと配達するのが楽しみな日課の一つ。
朱羅にとって歳が近い数少ない同性の友人。
三人の忍びたちと朱羅の行く末が気になって仕方ないようだ。

◆サンプルボイス
@「そうですねえ、この土地は皆のびのびと暮らせてますもんねえ。
こういうふうに生活が出来るっていうのも、殿のお陰です! いよっ!」

A「ほらっ、年上、同年代、年下、丁度いますよ殿!」

たたむ




名前:篠(しの)
CV:楠本えり
性別:女性
年齢:内緒
身長:168cm
好きなもの:華美な装飾・お香
嫌いなもの:しつこい男
趣味:お香作り
特技:潜入捜査・変装

常に余裕な表情と姿勢を見せるミステリアスなくのいち。
楽しいことが好きなあっけらかんとした姐御肌。
朱羅の父親の代から城に務めているベテラン忍者。
虎吉とは違い、朱羅を含め大門寺一族に忠誠を誓う。
戦いよりは隠密、潜入捜査などを得意とし、朱羅を支えている。

◆サンプルボイス
@「任せておいて。目の前の敵は全て薙ぎ払うからさ」

A「平和だねえ」

たたむ




名前:松武崎 秀蔵(まつぶざき しゅうぞう)
CV:西園寺皇刀
性別:男性
年齢:30代後半

大門寺の隣国、松武崎の狡猾な領主。
先代から領主を譲り受けた時から数年、
きな臭い噂が絶えない。

◆サンプルボイス
@「フハハハ!
いかに一人ひとりの技術が卓越していようとも、多勢に無勢よ!」

A「くっ……クソォォ!!」

たたむ